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1991 [60fps] Xexex No shot Loop1


1991 [60fps] Xexex No shot Loop1

ゼクセクス / Xexex (ver JAA) Konami 1991 No shot Loop1 Player shiashia 収録Ver wolfmameplus0.100 "No shot" Challenge9 (1=Rolling Thunder,2=Fantasy Zone,3=Space Harrier,4=R-Type,5=Dai Makai Mura,6=Darius,7=X Multiply,8=Dragon Breed) ショット未使用で1周クリア、2周目はこの縛りでは無理だと思います。4面と7面中盤が激ムズですが、そこさえ抜けられれば何とかなります。7面の1upに助けられて、どうにかクリア出来ました。 Game replay site https://replayburners.blog.jp ゼクセクス 発売年:1991 開発/発売元:コナミ ジャンル:シューティング コントローラ:8方向レバー+3ボタン システムボード:専用基板 CPU構成[68000, Z80] 音源チップ[YM2151, 054539] 「フリント」と呼ばれる着脱可能な触手兵器をうまく使いながら進んでいく横スクロールシューティング。全体的な世界観と画面の構成は、当時としては珍しい3Dのデザインが重視されていて強烈なインパクトがある。自機は武器アイテムを取ることで攻撃の種類変更が可能で、ステージや場所によって武器の使い分けが重要となる。また、フリントの攻撃は自機についた状態でため撃ちする「フリント地獄突き」や、前方に向かってフリントを飛ばす「フリントシュート」があり、これらの使い分けも攻略のポイントとなっている。比較的誰にでも遊べて丁度いい難易度だったため人気も長続きした作品。ちなみに「グラディウスII」の開発スタッフが手がけている。 ストーリー: 「私の星を助けて・・・・・私は惑星イースクウェアのイレーネ‥・・・お願い、私の星を・・・・・」人類が惑星間飛行もおのが手にした未来、ある強力なテレパシーが地球に届いた。時を同じくして人類は不思議な物体を発見。研究につぐ研究で得られたことは、それが生命体であるらしいということのみであった。不思議な生命体と謎のテレパシー。僅かな手掛かりから2つの接点を見いだした人類は惑星イースクウェアに向かう。惑星イースクウェアに一体何が起こったのか。「フリント」と名付けられた生命体は一体何を意味するのか。謎を追って人類は最新戦闘機「フリントロック」を開発し、イースクウェアに向かわせた。それが、宇宙に生きる人類の宿命のように・・・・・。 [出典:ゼクセクス 業務用販促チラシ(コナミ)] Xexex (c) 1991 Konami. Fly the Flintlock TMF01 across several beautifully drawn stages and help save the Planet E-Square! A great horizontal scrolling shooter featuring some very large ships, lots of raster effects and one neat charge-shot. - TECHNICAL - Game ID : GX067 Main CPU : 68000 Sound CPU : Z80 Sound Chips : YM2151, K054539, (4x) Volume Players : 2 Control : 8-way joystick Buttons : 2 - TRIVIA - King Records released a limited-edition soundtrack album for this game (Xexex : Konami Kukeiha Club - KICA-7508) on 21/01/1992. The Japanese version has lives (with re-spawn points) instead of a life-bar and a much larger variety of weapons. - STAFF - Directored by : Tom Murchie Program design by : Tom Murchie, Baumann, Wady Teits Graphic design by : Mickey, James K kark, Cha Heifetz Sound designers : Carol Queen, Michael Oldriver, Rosetta Stone, Shanghai Manmos Hardware design by : Jean Simons Title design by : Nissy Balvoa Character design by : Ken.Heine Art directed by : Maguro Banda Special design by : Nori Tama Special effect by : Screaming (Mt.Fuji) Sub special effect by : Tamaya Jp Screen play by : Coszo Gi Ken Planning produced by : Studio Sumomo - SOURCES - Game's rom.
動画ID:NkeS7_b5eK4
投稿日時:2021年12月3日 16時24分
再生回数:25,401 回
コメント数:63
高く評価した人の数:414人
低く評価した人の数:人


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